楽しくガーデニングしよ♪

日々、桜の開花前線北上中!
それとともに気温も上がり始め、ようやく本格的に春らしい気候に。

園芸店にもキレイな花苗、野菜苗が並び始め
ガーデニングを楽しむのに適した季節になりました。

最近はガーデニンググッズもカラフルでオシャレなものが増えて
土いじりも楽しくできそう!

product-above-01
このパステルカラーが可愛らしいシャベルは
家庭用農具ブランドFIELD GOODのもの。
日本でも有数の金属加工産地、新潟県燕三条地域で
家庭用の金属加工品を製造する工場で生まれた製品なので、
可愛さだけでなく品質も機能面でも安心して使えそうです。
ちなみに1本¥2500もするハイエンドモデルも。

そして、油断していると石や枝で手を傷つけたり
手荒れもするので、手袋も必須アイテムですね。
050120
園芸ネット
こちらも見た目が可愛いものから、機能優先のもの
素材も綿や、ゴム、革などもあるので
ご自分の使い方に合わせて選ばれると良いと思います。

もっと本格的なモノを揃えて、やる気を出したい!
という形から入りたい派の方は
こういうこだわりのグッズが揃った所がオススメ。
main_201509
ECOTOOL MARKET

・・・個人的にすごく欲しい!と思ったのが
KEW Royal Botanic Gardensロゴマーク入りのレザーグローブ。
ナチュラルレザーに王冠マークがカッコイイ!
ガーデニングだけじゃなく、DIYや冬の自転車用にも使えそう?
1299

可愛いモノでも、本格的なモノでも
気にいった道具があると、作業もさらに楽しくなる。
ぜひ自分好みのグッズを見つけて楽しみましょう~♪

※予想以上に紫外線が強い季節なので、うっかり日焼けに気を付けましょう。