地球環境を考えるきっかけに

すでにご存じの方も多いと思いますが、4月22日はアースデイ。

それにあわせて、4月~5月ゴールデンウィーク頃までの週末や祝日に
全国各地でイベントが開催予定。

earthday2016

アースデイ東京2016
4月23日(土)・24日(日) @渋谷:代々木公園 

アースデイ名古屋2016
5月4日(水祝)・5日(木祝) @中区 もちの木広場・テレビ塔周辺

アースデイ2016那須
5月21日(土)・22日(日) @那珂川河畔公園

アースデイとやま2016
5月14日(土)・15日(日) @サンシップとやま 県庁前公園

アースデイ奈良2016
4月24日(日) @奈良公園

アースデイ神戸2016
5月4日(水祝)・5日(木祝) @みなとのもり公園

アースデイ関門2016
4月23日(土)・24日(日)@深坂自然の森

ビオタブルアースデイ2016
4/29(祝) @福岡 メイトム宗像

開催場所によって、シンポジウムやコンサート、フリーマーケット
物販や食事などイベントの内容も規模も違いますが
安心、安全で、地球にやさしい、衣・食・住・ライフスタイルの出店
展示や体験イベントなどが行われますので、お子様をつれて遊びに行っても
十分楽しめると思います。

地球環境を考えると毎日がアースデイな暮らしが理想。

今までそういう事にあまり関心のなかった人も
こうしたイベントを楽しみながら、ひとりひとりが環境のかかえる問題に
関心をもって生活していくきっかけになるといいなと思います。

この時期は上記以外にも、たくさんのアースデイ・イベントが行われます。
興味があったら「アースデイ2016 地名」などで検索してみてくださいね。