フロアコーティング掲示板の声

フロアコーティングの情報で掲示板などでも様々な意見がありますが、やらせだの反論やらで殺伐とした空気が漂っていて余り気軽にのぞくのも気が滅入ってしまう事もしばしば。なので代表的な意見を取り出してみました。

傷を気にしている人ばかりがコーティングする人ではないと思う。犬や猫は吐いたり漏らしたりする。子供がいると食べこぼしがすごい。だから掃除を楽にする為にする。

前は犬を飼っていて傷だらけ、おしっこがフローリングに染み込んで反りが出たりツヤが無くなったりした。引越しでフロアコーティングをした。おしっこの染み込みはなくなり拭き取り掃除が楽になった。傷は付くことはありますが細かな所を気にしなければメンテナンスや汚れを気にする事は無くなった。

やはりこういう意見は本音ベースと思われるので貴重な意見だと思われます。やはり手入れや掃除が楽になる所にフロアコーティングのメリットを感じているのかなと思います。