水回りのお掃除が簡単になるコーティング

そろそろ大掃除のシーズン到来ですね。

浴室、キッチン、洗面所、トイレなどの水回りは頑固な湯垢や水垢をこの機会にきれいにしたいものです。

キッチンも、普段から使うたびに5分程度の掃除をしていれば、ずっときれいな状態を保つことができそうですよね。お風呂なら、入浴時に10分程度の掃除をすればよさそうです。

こう言うと簡単そうに感じられるかもしれませんが、小さなお子さんがいる家庭だと、毎日の家事は戦争。そうでなくても、入浴はせっかくのリラックスタイムですから、お掃除やお手入れは二の次にして楽しみたいですよね。

水回りの掃除って結構大変ですよね。
クレンザーや強力洗剤、金タワシなどでゴシゴシと力を入れて掃除しなければ汚れが落ちない場合もあります。

時間もかかるし、体力もいるからできれば掃除なんてしたくないですよね。擦りすぎてバスタブや水栓金具に傷をつけたくはないし……。
でも、掃除をしないでいると、どんどん汚れ水垢が目立ってしまいます。

入浴中に傷や汚れが目に入ると、せっかくのリラックスタイムが台無しになってしまいますね。

きれいな浴室

実は、この面倒な水回りのお掃除を楽にしてくれるコーティングがあるんです。それが「フッ素コーティング」です。

フッ素というと、みなさん歯科で行う虫歯予防を思い出されませんか?お子様の口の中に使うくらいなので、安心・安全な材料なんです。

フライパンなどの調理器具や歯磨き粉にも使われていますよね。

ホルムアルデヒドなどの化学物質も一切使用していないためシックハウスの心配もなく、アレルギー体質の方にも安心です。

ジェブ独自の特殊な技術で、このフッ素を架電処理。規則正しく整列させたフッ素が水回りの肉眼では見えないほどの細かい窪みや穴の上に皮膜を形成し、コーティングするという仕組みです。

この超微粒高分子フッ素コーティングは、撥水性、防汚性に優れているため、施工するだけで汚れや湯垢・水垢が付きにくくなります。

素材本来の輝きを守り、洗剤を使用しなくても簡単に汚れを拭き取ることができるようになるのです。

どうですか?年末年始の大掃除もグンとラクになりますね。

キッチンもフッ素コーティング

このフッ素コーティングは、キッチンにも嬉しいメリットがあるんですよ。

キッチンの人工大理石の白さ、ずっと維持したいものですよね。フッ素コーティングなら、一部のシリコン系のコーティングと異なり、黄ばむことがありません。

また、劣化や剥離もなく、揚げ物の高温や油汚れにも強いという特徴があるんです。

先ほどお伝えしたように、歯科では口の中にも使用するフッ素が原料ですから、食品を扱うキッチンにも安心ですよね。

このように、水回り全般、浴室、キッチン、洗面所、トイレに施工できるのがフッ素コーティングです。

いずれも私たちが毎日使用するところなので、汚れや水垢のない状態を簡単に保てたら、とても嬉しいですね。

来年の年末大掃除はきっと大幅な時短になり、その分ゆったりとおせち料理の準備をすることができますね。

ぜひ、ジェブのフッ素コーティングをご検討下さい。床の保護、ガラスコーティングEPCOATと同日施工も可能です。この機会に合わせてお問合せ下さい!