床にこぼした水を舐めても安心のEPCOAT

人体にも安全!EPCOAT

「EPCOATって素晴らしいみたいだけど、化学薬品とか、アレルギーが心配・・・」

性能がすごいとその反面、心配になってくるのが原材料ですよね。たしかにどれだけすごい性能を持っていても、人体に有害なもので作られているのでは安心して暮らすことはできません。

特に小さなお子様やペットやご老人と一緒に暮らしている方にとっては気になるのは健康被害ですね。

EPCOATの場合、どうなのでしょうか?

・舐めても大丈夫

EPCOATはアレルギーの原因となる物質を一切使用していませんし、食品衛生法の規格基準に適しています。
赤ちゃんやペットが床をなめても大丈夫ですし、アレルギー物質をまき散らすこともないので、安心して暮らすことが可能です。

赤ちゃんにも安心

アレルギーの原因となるホルムアルデヒドは、シックハウス症候群を引き起こし、住んでいる人の健康を害します。
床がきれいになったり、傷がつきにくくなっても、住んでいる人が不健康になれば何の意味もありません。

特に赤ちゃんのアレルギーやアトピーが心配というご家庭がほとんどではないでしょうか。複合的な要因で引き起こされるとも言われるアレルギーですから、できるだけ家庭内でのアレルゲンは少ないほうがいいですよね。

EPCOATはホルムアルデヒドだけではなく、他の有機化合物も検出されていません。
まさに人が快適に暮らしていけるフロアコーティングなのです。

いかがでしたか。
EPCOATは性能だけではなく、安全性も高いフロアコーティングです。
興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね。

更に詳しい情報はこちらのオフィシャルサイトからご覧ください。